タグ:旅行 ( 10 ) タグの人気記事

長距離ドライブ

1泊2日900マイル約1450キロを1日約7時間ずつ走ってコロラド州にたどり着きました。

b0221179_22137.jpg


灼熱のラスベガスを通り抜け

b0221179_2243216.jpg


延々と続くネバダとアリゾナの砂漠

b0221179_225163.jpg


突如景色が良くなるユタ州

b0221179_2254217.jpg


Rosieの専用シート。普段は車の中で場所をとるし、最近は使わないで足元に乗せる時も多いです。けれど家族3人乗って、荷物も満載な時はこれがあるとRosieも荷物につぶされないで安心しておとなしく乗っています。

3度目の同じルートでのドライブ旅行です。一年目二年目の様子。

最初の年の2ヶ月半の時は大変でしたが、去年も今回もまったく問題なし。もう灼熱の砂漠横断も、どこにトイレのしやすい綺麗な芝生があるかわかってきて怖くなくなりました。ドライブ中はずっと大人しく寝るか景色を眺めていました。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2013-06-20 02:51 | Comments(2)

セドナ

ニューメキシコ州のサンタフェには2泊し、朝9時にサンタフェを車で出発、アリゾナ州のセドナまでは約650キロの道のりです。

b0221179_803320.jpg


途中休憩を兼ねて観光しながらだったのでセドナに着いたのは夕方の7時でした。早速ホテルの周りを散歩。私達のディナーの予約は8時なので、それに間に合うように疲れてもらわなければ。

b0221179_823865.jpg


ドライブは寝てじっとしているだけですが、精神的には疲れるのか、お散歩もほどほどに、ドッグフードを元気よく食べたあとはホテルの部屋でおとなしくお留守番してくれました。

b0221179_865896.jpg


一晩しか滞在しないので寝る時間ももったいない。朝は6時に起きて散歩。日中はかなり気温もあがりますが、朝は清々しくて気持ちよいです。


b0221179_894027.jpg


そして朝ご飯を食べたら、自宅に戻る約800キロのドライブに備えて観光は最小限。360度パノラマビューの岩山に登りました。5分も登れば着きます。足場は悪いものの、トレイルで鍛えたRosieにはおてのもの。

b0221179_8133027.jpg


せっかくの絶景なのに、なかなか良い写真が撮れません。遅くなるので早々とセドナは退散。とーっても素敵なところなのにゆっくりと出来ないのは残念でした。

この後何度か休憩をはさんで約8時間、夕方には自宅に戻ることが出来ました。ドライブ中はずっとおとなしいRosieでした。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2012-08-25 09:19 | Comments(0)

サンタフェ

コロラドから約7時間のドライブの後、サンタフェに昨日の夕方到着しました。
b0221179_1383130.jpg


サンタフェ娘、2才のステラちゃんに会いました。なぜかウェスティだと親しくご挨拶。これはさんざん楽しそうに二匹で匂いを嗅ぎ合っていたら、通りの向かいにいた犬が「何してるの」とばかりに吠えだしたのでそれに気を取られたRosie.二匹ともハイパーなリアクションは若いウェスティならでは。これまで5才以上のウェスティばかりに会っていたので、ひさしぶりにRosieなみのハイパーちゃんをみて少し安心。

b0221179_13134542.jpg


朝のお散歩。昨日は雨でしたが今日は良いお天気。どっち向いてんの?

b0221179_13145673.jpg


今日私達は一日観光だったので、Rosieにはあらかじめ調べておいたDog Day Careに行ってもらいました。とっても広いところで、預かりは大型犬も小型犬も同じ場所。WEBカメラで様子がチェック出来るようになっています。預けてから様子を見ているととても楽しそう。安心して私達はお出かけ。

b0221179_13182664.jpg


迎えに行くと、私達の前にもお迎えの飼い主さん。そのワンちゃんが連れてこられると飼い主さんの顔をみるなり、出入り口のあるカウンターに突進。カウンターを飛び越えそう。飼い主さんにあうと飼い主さんを押し倒さんばかりの喜びよう。

私達は、「あれはRosieではあり得ないよね」と、でも内心、初めてのところだし、少しは期待。

カウンターのお姉さんが呼び出してくれると、遊ばせる係のお姉さんが「Rosie」と呼ぶ声が、ちゃんと言う事を聞いて、汚れた身体をふいてもらったり、帰る支度をしています。なかなか感心。

さてカウンターの扉が開き、ご対面。

どうしたと思います?

私達の顔を見るなり、、、、、引き返しちゃった。
これにはカウンターのお姉さんも笑っていました。

上の写真はデイケアの前で明らかにふてくされているRosie。

「私と同じだよね。小さい頃、お友達に家に遊びに行くと帰りたくなくて隠れたり、逃げ回ったりしたの。」と娘。

やっぱり育て方でしょうか。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2012-08-22 13:29 | Comments(8)

Barking Dog

普段は一軒家ですが今滞在している所は集合住宅。3時間ほどのお留守番をさせていたら私の携帯に「Barking Dog」とメッセージが!!

[PR]
by rosemarywells | 2012-07-16 14:55 | Comments(0)

UTE Trail

去年は途中で断念したトレイル今年は上まで登りました。写真の山の上の岩が終点です。

b0221179_14322611.jpg


娘が日曜日の朝にRosieと挑戦。途中でRosieに引っ張ってもらいながら最後まで登れたそうです。Rosieはトレイルだと俄然張り切って歩きます。獣道だからかしら?

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2012-07-09 14:37 | Comments(0)

お買い物 TARGET

b0221179_11445481.jpg


去年もやったターゲット(日用品デパート)でお買い物。今年は去年と違ってとてもおとなしく神妙にしていました。ハーネスつけて子供が乗っても良い席なのでベルトがついています。そのベルトをハーネスにつけました。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2012-07-02 12:01 | Comments(0)

お買い物 ファーマーズマーケット

これから8月末まで滞在するので最初の数日は落ち着くのに精一杯。
食料補給にファーマーズマーケットに行きました。
やたらせかせかと買い物したので写真はこれっきり。

b0221179_21442990.jpg


犬がまるで子供同様に暮らしているこの街ではカリフォルニアなどでは御法度のファーマーズマーケットの出入りも許されています。なので子供連れと同じ位犬連れが多いです。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2012-07-01 21:47 | Comments(0)

車で旅行

b0221179_075324.jpg

車で移動ということで荷物の中に埋もれているRosie。

b0221179_091372.jpg

目的地1500キロを2日で移動。去年まだ3ヶ月だった時は2−3時間ごとにトイレ休憩をしていましたが、今年は毎日約7時間のドライブ中1回のみ。あとは寝ているか、お外を見ているか。楽になりました。

b0221179_014110.jpg

途中泊した翌朝、暑くなる所だから出かける前に早朝散歩。ウェスティの影って可愛い。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2012-06-30 00:17 | Comments(2)

はじめての長距離ドライブ

b0221179_11424299.jpg
これまで毎日の様に車にのせるトレーニングはしていましたが、さすがに2日間は大変でした。比較的おとなしく乗ってくれて、というか緊張のせいかほとんど寝ていました。でも困ったのはトイレ。まだ家の外で散歩したことがないので外では出来ない、ぎりぎりまで我慢して、車の中でトイレトレーの上で。トイレトレーで馴らしておいて良かった。一回は失敗してしまい、汚す覚悟で持ってきた毛布の上に。娘の小さい頃と一緒です。でもそれから、こっちが神経質になってしまい、ことあるごとにトイレトレーに乗せていたら、そこに寝てしまう癖がついてしまいました。こちらをたてれば、あちらがたたず。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2011-06-20 11:58 | Comments(2)

今、犬を飼いましょう

これまで我が家は主人の仕事柄、とても旅行が多かったのです。小さい時は私も幼子と誰も知っている人ののいないアメリカでお留守番するのも心細かったし、娘一人を旅行に連れて行くのは苦でもなかったので、3人で移動していました。だけどやはり大きくなると勉強が大変になったり、ホテルの部屋も一室では狭く感じることもしばしば、小さければ親の言う事も聞いて我慢していた様なことも無理が利かなくなってきました。

それは子供の成長で当たり前の事、9月から中学生の娘にはもう接し方も今までの様にはいきません。なので去年ベルリンで親子3人3ヶ月過ごしたのを最後に、新たにこれからの家族の生活スタイルを見直すことになりました。
b0221179_5485773.jpg


娘が大学に行く事になるであろう2018年まであと7年。こういう感じで3人で生活しようと考えていたら、、、これならば犬を飼うことも不可能じゃないのでは?と思えてきました。娘が大学に行く時には必ず、と思っていましたが、それじゃ娘が犬との生活を楽しむ期間がない。ならば今から飼うべきでは?ということになりました。
[PR]
by rosemarywells | 2011-04-22 00:23 | Comments(0)