タグ:犬ご飯 ( 46 ) タグの人気記事

スナップエンドウと金柑どっち選ぶ?

三日ぐらいお庭のスナップエンドウを収穫しなかったら、ここ数日の陽気で沢山出来ていました。そのまま食べても結構甘いお豆なので食べるかな?と思って一応金柑と一緒に並べて見ると、、、。

(とってもドタバタな長女のピアノの練習の音がBGMに入ってます。ま、一応記念に、ということでご免なさい。)


やっぱりスナップエンドウじゃなく金柑。でも酸っぱそうにして、結局食べます。

b0221179_15523763.jpg


でも夜ご飯に昆布、オートミール、おから、さつまいも、にんじん、菊菜、スナップエンドウ、ニンニク、ショウガのペーストは喜んで食べました。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2014-02-17 15:55 | 食事 | Comments(0)

バレンタインディナー

b0221179_10364383.jpg
別になんて事はないいつもの普通のRosieごはん。色んなお野菜ペーストに鶏スープ、豆乳、おから、豚フィレ、鶏ささみ、パセリ。

b0221179_10395843.jpg
いつもと違うのはRosie。グルーマーさんに行ってパッツン綺麗に整えてもらいました。

デートの予定はないんだけどね。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2014-02-15 10:41 | Comments(2)

遅ればせながらHappy New Year

b0221179_1593516.jpg


寝正月だったRosieです。

b0221179_223585.jpg
今日はもう7日、ご飯は七草入りの豚フィレと自家製豆乳の残り(あとで生ジュースの搾りかすも食べてます。)

今年も健康に。

b0221179_231045.jpg

(写真は年末にクリスマスツリーを片付ける前に記念撮影したものです。)

今年もよろしくお願いいたします。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2014-01-08 02:04 | Comments(13)

久しぶりのご飯写真

b0221179_7474236.jpg
今お庭でチャービル(ハーブ)が沢山とれるので犬ご飯のハーブトッピングもチャービル。赤身牛肉ミンチ60gと多めに作って冷凍してあるオートミール、緑豆、昆布、にんにく、しょうが、さつまいも、人参のペースト。(この前に朝の人間用の生ジュースの搾りかす+ジュース少し、も食べています。)

b0221179_7532176.jpg
待ちきれない。とっても辛い写真撮影。
この後、真上からお肉を一気に丸呑みしていました。もうちょっと味わって食べられないものでしょうかね。

b0221179_758476.jpg
ついでにこちらは人間様の朝食。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2013-11-20 07:56 | 食事 | Comments(2)

焼き魚定食

とはいっても骨だけですが。

b0221179_14261385.jpg

色んなお野菜(さつまいも、雑穀、にんじん、大根、セロリ、ズッキーニ、トマト、ピーマン=つまりは残り物のお野菜)のピューレ、ゆでささみ、豆腐、イワシの頭と骨、大葉、総合ビタミン剤
ちなみに骨には隠し包丁入りです。いつもがっつくRosie、のどにつまると怖いので。

b0221179_14325959.jpg
別名ネコ飯。


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2013-10-04 00:24 | 食事 | Comments(4)

今日の公園

また遊び相手を探しに広い公園にやってきました。
b0221179_4542046.jpg
やはり同じ様に遊び相手を捜しているワンちゃん達がいて、すぐに意気投合。
b0221179_4551926.jpg
だんごになったり走り回ったり。
b0221179_4561146.jpg
しばらくするとまた仲間が増えました。

でもそのうちに他の犬の飼い主さんがボールで遊びだしました。大型犬がボールで遊ぶ時はRosieが負けるのでいいのですが、同じ様なサイズの犬とボールの取り合いになるとRosieは闘争心むき出しになります。自分がボールで遊んでいる時に他の犬が近寄ろうものなら途端にヒステリーをおこし危険です。「あら、ボールで一緒に遊ばない?」と言われたけれど、やむなく撤収。こんなところで大事なお犬様達に牙をむいたら後が怖い。おもちゃで仲良くお友達と一緒に遊ぶということはなかなか出来ません。って、そりゃ無理ですよね、犬なんだから。獲物は掴んだら離さない、ハンターRosieですもの。ついでに好みの男性も。

ノーリードで遊ばせているときは安心して写真を撮れません。
これはこの公園のお隣のカフェでお弁当を待っているところ。
b0221179_514268.jpg


こういう汁物ばかり食べさせるから最近口回りが余計に変色しているような気がします。
b0221179_5235038.jpg


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2013-08-13 05:24 | Comments(2)

時々はドッグフード

自宅ではいつも餌が冷凍してあるので、ほとんどドッグフードを主食にすることはありませんが、夏の間は時々登場します。Stella & Chewy'sのドッグフード。旅行中の時とか携帯にとても便利で、材料も普段出さないウサギ、鹿などもあり、小さなパックで売っているので、非常食用にも何種類かストックしています。

b0221179_1159551.jpg
大きな袋もありますが、小さな袋は12個入り。Rosieだと一食ちょうど2個なので六食分。フリーズドライでほぐしてお水をかければ出来上がり。

b0221179_1251893.jpg
嫌がってそっぽ向いているように見えますが、私が後ろから「待て、こっち見て」とやっています。ご飯が気になってしょうがないのです。もちろん完食。とっても美味しいらしい。(Rosieの場合食べ物であれば何でも、、、ですが。)

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

[PR]
by rosemarywells | 2013-07-15 12:08 | 食事 | Comments(2)

手作りご飯再開

旅行中は一食づつ小分けにした手作りお弁当を3食分用意して食べさせましたが、さすがに現地に到着した次の日は犬のご飯まで作る余裕がなくドッグフード。そして今日から手作り食再開。

b0221179_1439728.jpg


豚ヒレ肉のスライスに色々な生野菜のピューレ、小麦胚芽、カルシウム、ケルプ、まだお出汁をとってないので風味をますために鰹節をトッピング。鰹節が多過ぎて中身が見えてません。

b0221179_14444187.jpg


私は猫?

b0221179_14431664.jpg


でも大好きなんだよね。
まあ、貴女はドッグフードでも変わらぬリアクションだから、、、、。作っている意味はあるのか??

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2013-06-21 14:47 | Comments(2)

3回廻って

「3回廻ってワンと言ってごらん。」といいますが、本当にRosieはそれをします。
「ワン」とは言わせないようにしていますが、廻るのは止められない。
ご飯をもらえるとわかった時はそれをしないと興奮がおさまらないようです。
動画では惜しい!2回転しか写っていません。



今日はお野菜のペーストにチキンストックをとったあとのだしガラ肉、鶏の胸肉のスライス、チキンストック、お庭のチャービル。チャービルをよけて食べ出したので、食べないのかな?と思ったら最後にしっかり食べてます。本当に何でも食べるRosieです。

b0221179_141512.jpg


これは人間様の朝ご飯

b0221179_1413753.jpg



下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2013-06-16 05:02 | 食事 | Comments(4)

記念日ご飯

b0221179_1561867.jpg


子羊肉とお野菜のペーストをセルクルに入れて形だけはケーキ仕立てにしようと思ったのですが、まわりにチキンストックを入れたら溶け出してきてしまいました。いつもと同じになっちゃった。

b0221179_15101136.jpg


普通のご飯でも大興奮のRosieだからいいね。



写真は朝ごはんです。動画は夕ごはんです。メニュー同じでお月見(卵黄いり)にしました。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2013-05-24 15:14 | 食事 | Comments(2)