タグ:盲導犬 ( 19 ) タグの人気記事

Moki 帰る

b0221179_23522891.jpg

ロ「いい?良く聞きなさいよ、、、」
モ「何ですかあ?」

b0221179_23532982.jpg

ロ「キ〜っ、その人(犬だけど?)をバカにしたような態度が気にいらないのよー。」
モ「だって、聞けって言うから、、、」

b0221179_23555119.jpg

と、Mokiの指導に余念がないRosieでした。(オオカミみたい、、、。)

Mokiは帰り、大掃除をして(抜け毛がハンパじゃない!)、静かな平常が戻っていました。

Mokiは帰る時、飼い主さんが迎えに来たのには喜んだのですが、座り込んで帰るのを断固拒否。
動こうとしませんでした。楽しかったのでしょう。

さて、Rosieが指導したMokiは無事盲導犬になることが出来るのでしょうか?
怪しいなあ、、、、。


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2013-09-02 00:06 | Comments(2)

MokiとRosie

b0221179_8215546.jpg
b0221179_8221249.jpg
b0221179_8222911.jpg
b0221179_8241716.jpg
b0221179_8234112.jpg

b0221179_8245579.jpg

目をつぶったらモキは消える、消える、消える、、、のおまじない。
b0221179_8251545.jpg

訴えてるね、その目は。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2013-08-31 08:34 | Comments(4)

なぜか, Moki ふたたび

b0221179_11505761.jpg

モ「よっ、元気?」
ロ「あれ〜?モキ君じゃん。どうしたの〜?訓練所にもう行っちゃったと思ってたのに。」

b0221179_11524293.jpg

モ「いや、それがさ、◯◯でさ。ホント、馬鹿だろ?俺って。」
ロ「もう、いやだあ、モキ君ったら!」

b0221179_1155089.jpg

モ「そういうロージーちゃんはどうしてたのさ。」
ロ「私はねえ、コロラドで〇〇で〜。」

b0221179_1157564.jpg

モ「会いたかったよ、ロージーちゃん!」
ロ「もちろん、私だって!!」

なんて会話がかわされているわけは絶対なく、、、、

b0221179_1159318.jpg
うちのお姫様、超不機嫌。この写真の前までさんざん取っ組み合いして、髪の毛のセットぐちゃぐちゃ。

b0221179_1205565.jpg
モ「金曜までいるから、ヨロシク!あっ、おばさん、飯は大盛り2杯ね。」
今回は5泊6日。
Rosie, 遠い目。

モキの正体を知りたい方は下のTag #盲導犬を押してみてください。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2013-08-29 03:06 | Comments(4)

Moki 帰る

b0221179_11273039.jpg


Rosie目が遠いよ。

b0221179_11285390.jpg


家にいる時は5分おきにこれだものね。

b0221179_12262633.jpg


パピーの相手は楽じゃないよね。もう1才だけど。

b0221179_12272879.jpg


いつ帰るの?これ。
目つき悪いよ。



前半ではRosieが私を懇願するような目で見つめています。Mokiの滞在が長引くにつれ、こういう表情をすることが多くなってきました。

でももう昨晩Mokiは帰りました。あと2.3ヶ月もすれば訓練所で正式に盲導犬になる訓練を受けることになります。多分Mokiに会うのもこれで最後。立派な盲導犬になれればRosieも少しはお手伝いしたことになりますね。Rosieもよく頑張った4泊5日でした。


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2013-05-31 12:41 | Comments(2)

Moki とRosieを連れてカフェ

先週の日曜日ですがMokiとRoseを連れて朝ご飯を食べに行きました。

b0221179_13462047.jpg


いつもは何かおやつを持って行くのですが、盲導犬パピーはおやつ類一切禁止なのでRosieも同じくおやつなし。でもおとなしくしていました。

b0221179_13512941.jpg


Moki君はレストランには慣れたもの。すぐに足元に寝そべります。盲導犬パピーはどんなレストランでも大抵顔パスです。

b0221179_13564626.jpg


二匹の位置関係。Rosieは一匹の時よりもMokiといるほうがお行儀が良くなります。

iPhoneで動画を撮ったのでちょっと見にくいです。




下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2013-05-29 14:05 | Comments(0)

MokiとRosieどっちが強い?

b0221179_14521830.jpg


そんなの、決まってるでしょ!

前半はMoki君のお気に入りのおもちゃでRosieが遊んでいるところ。後半はそのおもちゃを返してもらったのに落としちゃって、Rosieにまたとられるところ。



Moki君、女のヒステリーには弱いみたいです。

b0221179_1455347.jpg


Mokiのおもちゃは私のもの〜、私のものは私のもの。

でもね。今日は自分でつっかかっていってMokiに跳ね返されてしまったRosie,いったんはしっぽ丸めて逃げて行きましたが、すぐにリベンジ。どこまで気が強いんだか、、、。だけどやっぱり2匹でいる時は見ていないと危ないです。幼い子供と同じ。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2013-05-28 15:01 | Comments(0)

Mokiふたたび

4回目のご滞在。盲導犬パピーのモキ君1才になりました。すっかりお兄さんらしくなって立派に成長しました。おばちゃんは嬉しいよ。

b0221179_1145553.jpg


遊び方も少し上手になって大きさの違う2匹でも遊べるようになりました。



今回は4泊5日です。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2013-05-27 11:08 | Comments(0)

Moki 帰る2

もういい加減にしてよ。
やってらんないわよ。
いつまでいるのこれ。
の動画がもうひとつありました。



b0221179_6728.jpg


ため息が聞こえてきそう。

今は静かな毎日に戻っています。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2013-04-16 06:08 | Comments(6)

Moki 帰る

いつまでいるの?この怪獣。

b0221179_8431561.jpg


Mokiのいる間訴えるような目をしていたRosieです。 Mokiは成長して賢くなり、言うことも良く聞くようになりお世話はとても楽になりました。けれど身体はますます大きくなり、力はものすごい。遊び方もパワフルでRosieと一緒には遊べません。Rosieも家ではまったく大人しく寝るばかりなので、パピーの溢れるエネルギーの相手はもうしたくないらしいです。

やはり犬がいると気になるので時々覗きには行くのですが、相手はしてられないと戻ってくるRosie。Mokiはドアからこちらの部屋には来れないように教えています。その後はMokiが遊びたそうにしても完全無視のRosie。



社会奉仕も楽じゃないね。Rosieもよく頑張った。お疲れさま。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2013-04-14 08:53 | Comments(2)

盲導犬パピーMokiと散歩 動画

Mokiの飼い主さんに報告するのに時々動画を撮っています。
散歩の動画です。
Mokiの後ろをRosieが歩いていたので片手に持って動画が撮れました。でもRosieは私の腕のかげになってほとんど見えてません。途中からちょうど太陽を背にしたので両側に歩かせて撮ってみました。
でも最近はMokiの後ろが定位置になってきました。何を意味するのでしょう?




下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2013-04-13 01:40 | Comments(0)