タグ:血統書 ( 2 ) タグの人気記事

血統書が届きました

b0221179_4435027.jpg
Rosie: WHITE ROSE OF SOPHIAのアメリカンケンネルクラブからの血統書が届きました。

Rosieの兄弟姉妹や親戚さんはどこにいるのでしょうね。まったく知りません。アメリカのウェスティで日本語でブログを書いているのですから、当たり前といえば当たり前ですが。

父:CH ROCK N ROWE'S ROCKET MAN

祖父:CH DONNYBROOK'S CONNOR

曾祖父:CH MAC-KEN-CHAR'S PRIDE OLIN-CHRIS
曾祖母:CH DONNYBROOK'S KATHERINE

祖母: CH ROCK N'ROWE CALENDAR GIRL

曾祖父:CH WEE-HY-LYNN TRAVELIN MAN
曾祖母:CH WEE-HY-LYNN VANILLA LACE

母:JASMINE WHITE OF CORNELL

祖父:MAXIMUS WESTIUS OF CORNELL

曾祖父:CH DOON MACDUFF DUNCAN DUNDEE
曾祖母:WESTSTAR'S MORNING STAR

祖母:JULIE GRAND LOVER OF CORNELL

曾祖父:CH L'ESPRIT'KEEP THE CHANGE
曾祖母:INNISFREE'S BONNY LASS

SIRE(オス)は皆DNA登録NOまでついています。10年ほど前からその犬の血統の正確さを証明するため、純血種を繁殖目的のSIREは必ずDNA登録をしなくてはならないそうですが、きっとそうでもしないと詐欺がまかり通ってしまうのでしょうが、なるほどと思いました。

人間の話になりますが、アメリカでは戸籍がないので産まれた時に発行される「出生証明書(Birth Certificate)というのが一番大事な身分証明書となります。そこに親の名前も記載されているのですが、将来的には人間もDNA登録?なんてことを、ふと考えてしまいました。


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2011-10-20 04:45 | Comments(2)

本名:White Rose of Sophia

b0221179_14174060.jpg
避妊手術も無事終わったので、Rosieのおばあちゃま=ブリーダーさんにご報告。お礼をかねてワインも送りました。Rosieの成長をとても喜んで下さいました。

そして血統書の申請書が送られててきました。もともとの売買契約上、避妊手術の確認が取れた後に申請書を送る、この犬はブリーディングドッグではない旨記載されていました。私たちは、アメリカでは他の犬との接触の機会も多いので、万一のことを考えると必ず避妊手術は受けなければと思っていました。しかし改めて良く読んでみるとかなり用意周到な契約書。アメリカではこんなものなのでしょうか。

そして血統書の申請書を見ると、、、なんと飼い主が名前を決めて良いのだそう。あの血統書の大層な長ったらしい名前、ブリーダーさんでつけているものだと思っていたら、アメリカでは自分で勝手につけていいのだそうです。ちなみにRosieのパパはAm. Ch. Rock N' Rowe Rocket Man。(なんて強そう!!)、ママはJasmine White of Cornell。(優雅〜)

これは困りました。申請後には3代にわたる系譜つきの血統書が送られてくるとの事、そこに「Rosie」だけでは心もとない=せっかく申請代払うのになんだかもったいない??なので急遽家族会議。

熟慮の末決まった名前は
White Rose of Sophia

しかし、この会議中、娘のやたらブランド名前好みが発覚。「この人と結婚する〜、だって名前がロックフェラーなんだもん。」とか将来言いだしそう、、、、。

血統書申請代ぐらいは楽しめた家族会議でした。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
[PR]
by rosemarywells | 2011-09-30 03:14 | Comments(2)