人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今、犬を飼いましょう

これまで我が家は主人の仕事柄、とても旅行が多かったのです。小さい時は私も幼子と誰も知っている人ののいないアメリカでお留守番するのも心細かったし、娘一人を旅行に連れて行くのは苦でもなかったので、3人で移動していました。だけどやはり大きくなると勉強が大変になったり、ホテルの部屋も一室では狭く感じることもしばしば、小さければ親の言う事も聞いて我慢していた様なことも無理が利かなくなってきました。

それは子供の成長で当たり前の事、9月から中学生の娘にはもう接し方も今までの様にはいきません。なので去年ベルリンで親子3人3ヶ月過ごしたのを最後に、新たにこれからの家族の生活スタイルを見直すことになりました。
今、犬を飼いましょう_b0221179_5485773.jpg


娘が大学に行く事になるであろう2018年まであと7年。こういう感じで3人で生活しようと考えていたら、、、これならば犬を飼うことも不可能じゃないのでは?と思えてきました。娘が大学に行く時には必ず、と思っていましたが、それじゃ娘が犬との生活を楽しむ期間がない。ならば今から飼うべきでは?ということになりました。
by rosemarywells | 2011-04-22 00:23
<< 犬を飼う心構え 盲導犬 はじめまして >>