人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しつけ教室 1回目 噛むのをやめさせたい

しつけ教室 1回目 噛むのをやめさせたい_b0221179_13105655.jpg
時々お散歩途中にあうおじさんがいます。テリアを飼っているとかでとてもあやすのが上手。Rosieもそのおじさんに会うと大興奮。「躾なんてしなくてもいいと言う人もいるけれど、躾けられた犬と暮らすほど楽しいことはないよ。」と薦めてくれた躾け教室。そのおじさんも通って、今はショードッグなのだそうです。ペットショップでも薦めてもらった躾け教室もあり、どちらにしようか迷った結果、そのおじさんお薦めの教室に通うことになりました。今日早速一番最初のプライベートレッスン。この日曜日からグループレッスンに通います。

とにかく噛むことをやめさせたいとアドバイスをうけました。基本的に私たちがやっていた「タイムアウト」で間違っていないそうなのですが、それをもっと徹底するように、噛んだらすぐ涼しい顔で閉じ込める。15回でも30回でも必要なだけ頻繁に繰り返しなさいとのこと。

そして帰ってきてから、プライベートレッスンで疲れたからかもしれませんが、めずらしく噛まないRosie.
もしかして先生の話、聞いてた?

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
by rosemarywells | 2011-07-02 13:29
<< しつけ教室 日々の記録 社会化 >>