人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・歯がぬけました

続・歯がぬけました_b0221179_6545390.jpg
昨日、夕方お散歩から帰ってきてお水を飲ませようとすると、どうもRosieの様子がおかしい。お水を飲もうとはするのですが上手く飲めません。口のまわりが血で汚れて、手も血で赤くなってきました。そして床には大きな歯。「そうか、歯がぬけたのね。」と思ったら、今度は自分の手で顔を口のまわりをかきむしります。何度も何度もひきつけをおこしているみたい。10分くらいそうこうしているうちにまたもやより大きな歯が落ちました。人間も歯が抜け替わる時はグラグラと気持ちが悪いものですが、犬でもそうなのですね。

写真は昨日から今日の朝にかけて抜けた3本の歯。娘の歯と較べてみました。(歯の妖精が持ち去ったはずなのに、、、なぜか家にある娘の歯。)一番奥歯ではないようなので、人間と較べても結構立派な大きさです。さすがにいっぺんに沢山抜けて食べ物も噛みにくそう。

ちょっと見せて〜、とお口の中。あまり綺麗な画像でなくてすみません。しかもぶれています。

続・歯がぬけました_b0221179_658236.jpg



下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
by rosemarywells | 2011-08-26 07:00
<< 再度トイレトレーニング ドライブ旅行 >>