人気ブログランキング | 話題のタグを見る

予行演習

予行演習_b0221179_2341820.jpg


色々な本を読んでRosieにしつけは必要とわかっていた娘ですが、日系の犬の幼稚園に通うようになってからの本格的(我が家としては)なクレートトレーニングにはかなり抵抗がありました。でも一度娘の目の前で平然とRosieが粗相をしたことがあり、トレーニングはやむなしと理解し、協力してくれています。

「だけどこんなに厳しくして嫌われないかなあ?」というのが一番の不安だそう。「貴女だって小さい頃から鬼母(私)にスズキメソッドでバイオリンたたきこまれて、でも嫌いにはならなかったでしょ?自分のことを愛して考えてやってくれているというのは人間でも犬でも必ず伝わるから大丈夫。」と言いました。

それぞれの家庭にそれぞれの育て方があって、一概にどれがベストとは言えないし、その家庭でベストな方法を試行錯誤しながら選んでいくしかない。Rosieを育てることで娘なりに色々と考えるようです。彼女は良いお母さんになるでしょう。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
by rosemarywells | 2011-09-16 03:04
<< 毛がのびるのが早い クレートトレーニング >>