人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30週  5.6kg

30週  5.6kg_b0221179_156678.jpg
あっと言う間に約7ヶ月になりました。我が家にきて5ヶ月となりましたが、成長するにつれアレルギーっぽい症状が出たり、まだまだ今週は何が起るやら?という感じです。そうやって犬との付き合い方を覚えていくのでしょうから、必要なプロセスだと思っています

散歩は途中で犬やリスなどに会わない限り、きちんと左隣を歩く様になった。散歩中のご褒美おやつは必要がなくなった。
外で拾い食いをすることが少なくなった。(家では自動掃除機ですが)
やたらめったら色んな物を噛むことがなくなり、悪戯が格段に減った。
トイレの場所はほぼ完璧に。
遊んで欲しい時におもちゃを持ってきたりするようになった。
おとなしくお留守番するようになった。車の中でも短時間なら静かに待てるようになった。
言う事を良くきくようになった。

と良い子になったなあと思う一方、

庭を見ながら吠えることが多くなった。猫とか、鳥とか、庭に来る動物に対して、また近所の犬の声に反応しやすくなった。
手をなめる、足をなめるのが癖になってきた。
身体の手入れをひどく嫌がるようになった。(骨とかしゃぶるものがあれば全然平気)
気に入らない事をされると唸ったり、怒り方が激しくなってきた。’

とかティーンエージャーさながら色々頭を悩ませてくれます。

でもよく食べて、よく遊んで、普段はほとんど寝ているRosieです。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
by rosemarywells | 2011-10-27 02:47 | 健康
<< トイレットペーパー サークルから卒業 >>