人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャンプーの仕方

これまでバスタブだったり、シャワースペースだったり、シンクだったり、色々な方法でシャンプーしてみましたがなかなか、これが一番!という方法がありませんでした。日本みたいに密室になるお風呂場があればなあといつも思います。

シャンプーの仕方_b0221179_1539322.jpg
今回は衣装箱を使いました。シャワーブースにちょうど2個設置できます。ブースの出口に私がいるから逃げようとしても逃げられない。あらかじめ衣装箱2個にお湯を満たしておいて、Rosieを入れます。最初の箱で全身シャンプーをして2番目の箱ですすぎ。その間に娘に最初の箱を流してもらってお湯をはってもらいます。最後に綺麗なお湯でフィニッシュ。おお〜っ。中々綺麗な流れ作業でした。これで暴れなきゃもっと良いのですが。

シャワーをかけてやりたいな、と思うのですが温度調節に時間がかかり、じっとしていないRosieには難しい。日本みたいに温度調節が簡単なシャワーが欲しいものです。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
by rosemarywells | 2012-02-05 15:48
<< はじめてのお雛様 はじめての節分 >>