人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天然白サーモン

毎日何かしらしてくれるのでブログネタはあれど、アップしている時間がないこのごろです。

昨日はお魚やさんでおつとめのお友達が天然白サーモンなるものを届けてくださいました。その日の朝入荷した手の新鮮なもの。4−50cmはあろうかというアラまで分けて下さり、ロージーにもお裾分け。骨ごと圧力鍋に30分も入れたら、骨もさけ缶のようにほろほろと崩れます。頭の部分は軟骨も一杯でいかにも栄養たっぷり。アラでもまだたっぷりお肉も残っていました。
天然白サーモン_b0221179_9473847.jpg


ピーマン、ブロッコリー、にんじん、なす、エンドウ豆、セロリ、ひよこ豆、ごま、とうふ、ニンニク、玄米を一緒に煮て、ミキサーでペースト状にしたもの。サケのあら、鳥レバー、赤じそと青じそ、ビタミンCとE。

天然白サーモン_b0221179_951552.jpg


おあずけで待っています。
とっても美味しかったみたいです。

太郎ちゃんのママありがと〜。今度は太郎ちゃん連れて来てね!!


下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
by rosemarywells | 2012-06-22 09:56 | 食事
<< グルーミング 旅行から戻りました >>