人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rosieの食い意地

食べ物=命のRosie。とにかく食い意地がはってます。お友達には「今までに知っている犬の中で一番食べ物に執着している」という誉れ高い?Rosie。
Rosieの食い意地_b0221179_14171371.jpg


昆布、雑穀オートミール、にんじん、さつまいも、セロリ、ズッキーニ、大根、にんにく、しょうが、(=冷蔵庫に残っている半端なお野菜)を煮てピューレにしたものと豚フィレ肉を和え、トッピングに間引き野菜(ラディッシュ)とおからフレーク

アレルギーには炭水化物摂取はあまり良くないと聞いていたので,最初はあまり食べさせていませんでした。最近はごはんのかさを増やして少しでも満足感を与えようと炭水化物も与えるようになってきました。別にアレルギーの症状は今のところみられません。

「お腹いっぱい、もう要りません」というぐらい食べさせてあげたいと思うのですが、油断をすると食べ過ぎてお腹を壊します。お腹を壊すぐらい食べても、その後も延々と食べ続けるRosie。満腹中枢がないのでしょうね。

Rosieの食い意地_b0221179_14224432.jpg

上と同じピューレは1週間分ぐらいまとめて作って冷凍してあります。そのピューレと牛肉を和えました。トッピングは香草、豆乳、おからフレーク。


体重の増減もなく、元気で、少し毛が変色しているところはあれど、基本的にいまのところ痒いところも異常もないので食事は身体に合っていると勝手に解釈していますが、本当のところどうなんでしょうね。食い意地が抑えられる食事、というのがないかしら。

Rosieの食い意地_b0221179_1423196.jpg


毎食の儀式。食事前のTorture「待て」。そしてこの後瞬食、かかるのは10秒ぐらい。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
by rosemarywells | 2013-02-13 14:29 | 食事
<< 久しぶりのお庭 キャッチボール 4 >>