人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グルーミング

最近はもっぱら5週間に一回のグルーミング。信頼できるグルーマーさんがみつかった今では全ておまかせで安心。5週間に一度のグルーミングが飼い主も楽しみになりました。

グルーミング_b0221179_10132863.jpg


Rosieをお迎えに行った時のこと。そのグルーマーさんではお迎えに行くまで店内で自由に遊ばせてくれます。「今日はウェスティ同士で激しく遊んでましたよ〜。」ともう1匹あらわれたのが1才のチャーリー君でした。勝手に撮る訳にいかないので写真がないのが残念ですが、Rosieの1、5倍ぐらいある立派な体格のお顔も堂々としたハンサムなウェスティでした。

私がチャーリー君を「可愛い〜」とクシャクシャいじっているとちょうどそこに飼い主さんが現れました。私と目が合って一瞬「大事なうちの子にアジア人のおばさん何するのよ」という顔をしたチャーリー君の飼い主さん。グルーマーさんが「こちらのワンちゃんもウェスティで今日は一緒に良く遊んでたんですよ。」と言うなり「えっ?ウェスティ?どこ?」。そしてカウンターの後ろにかくれていたRosieが出て来ると、「あら、こっちにいらっしゃい、まあ可愛い、パピーじゃないの〜。(自分の犬より小さいとパピーに思うらしい、、、。)ああ、ウェスティは可愛いわ〜。」といきなりクシャクシャやってました。

ウェスティの飼い主さんのリアクションは皆同じで面白いです。

Rosieが2才だと言うと「えっ?でも、じゃあ女の子ね。」あくまでも決めつける飼い主さんでした。

グルーミング_b0221179_1032735.jpg


チャーリー君はちょっと長めにカットしていましたが、しっかりした体格なのでとっても似合ってました。あんな風なのも素敵だなあと思う反面、このスッキリおかっぱ頭はやめられない。でもどこに行っても「パピーね。」と言われるのでRosieは嫌かもね。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
by rosemarywells | 2013-02-15 10:41
<< 迷子札 久しぶりのお庭 >>