人気ブログランキング | 話題のタグを見る

声かけだけでドッグパークから帰る

今日はグルーミングだったのでその前にドッグパークで運動。

カメラを忘れたのでiPhoneで動画を撮りました。



女の子の持っている石を食べる物だと思って女の子をおいかけるRosie。でも女の子も全く怖がらないでRosieに石を食べさせようとします。ウェスティにも会いました。座っているのは常連さんのおじいちゃん達。なぜか私を「マドモアゼル」と呼ぶおじいちゃん。他の人に声をかけるのを聞いていると見た目アラフォーぐらいから若い女性にそう呼んでいるようなので、ヨシ!

今日も一杯走って遊んでいたRosieですが、私が他の犬と遊ぶと遠くにいても一所懸命走って来て他の犬と私の間に滑り込み。それが以前より頻繁になってきました。ちょっと性格変わって来たかな?

そして45分ぐらい遊んでとっても疲れた様子だったので「帰る?」と聞いて私が出口に歩き出したら素直に一緒に着いてきました!!いや、多分普通の犬だった当たり前のことでしょうが、ドッグパーク大好き、ドッグパークに来たら私には他人のふりをしていたRosieからはすごい進歩です!!まさか、夢かもしれない、と出口の3重になっているドアを2枚開けてもリードなしで一緒に着いて来る。感動〜。

グルーマーさんのところに迎えに行った時もしっぽを振って大歓迎してくれたし、、、。

どうしたんでしょう??犬みたいだよ、Rosie。どこか具合でも??

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
by rosemarywells | 2013-03-21 13:21
<< 娘との関係にも変化が 総合ビタミン剤 >>