人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドッグパークでの遊び方にも変化

今日はシャンプーをする前にドッグパークに行きました。

いつものごとくドッグパークに入るまでは興奮したRosieですが、他の犬との遊び方も変わってきました。良く見ていると匂いは嗅ぎにいくものの、本当に気の合う相手としか遊びません。気の合う相手がいないと私の側になんとな〜く戻ってきます。えっ???以前は誰にでもアタックしに行き、私から逃げ回っていたのに。

他の犬と遊ぶよりもおもちゃを探してきたり、ボールを投げて欲しいそぶり。人間と遊ぼうとします。

そしてやっと見つけた気の合う相手。同じ体型のコーギー君。



でも最後には私のところに戻って来る、、、。あり得ないんですけど?

ちなみにこの竹とんぼの様な360度瞬間回転技は何なんでしょう?ウェスティは良くやると聞いたことがあるのですが、他の犬がやっているところ見たことありません。とても興奮している時にどうしても廻ってしまうみたいです。

この日は最後に一番気の合う相手を見つけたらしく、今日はそれまで他の犬と走り回ることがなかったのに(上の動画の相手はレスリングだけ)思いっきり走ることができ、満足したようです。

さんざん走り回って息も荒く寝そべり始めたので、前回と同様「帰る?」というとちゃんとリードなしでついてきました。またまたびっくり!!何だか気味悪いです。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
by rosemarywells | 2013-04-02 16:24
<< 手作りベッド 復活 >>