人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい首輪

今までは赤い首輪でした。革製でいい感じに馴染んで柔らかくなって気に入っていました。迷子札もピッタリ合ってたのですが、1年を過ぎた頃から飾りが取れだしてしまいました。小さい頃は首輪も何種類か代えたのですが、革の赤い首輪にしてからは四六時中つけている首輪だからなるべく代えたくないなあと思いはじめていました。きっとRosieも馴染んだ首輪の方が違和感がないでしょう。

なので今回は長く使える、飾りも無しの首輪にしました。本当は色が選べたら良かったのですが、革製で迷子札がつけられる気に入った製品はこの色だけでした。

新しい首輪_b0221179_1523067.jpg
迷子札は3行いれることが出来ました。名前、住所、電話番号を入れました。作りが重厚で、受け取った時に重いかな?と心配しましたが、目方を量ってみると56gで今のより3g重いだけ。大丈夫でしょう。お揃いのリードと。

新しい首輪_b0221179_158131.jpg
なんだか急に大人っぽくなりました。大型犬みたいで格好いい。

新しい首輪_b0221179_1595133.jpg
今はまだ固いですが、つけているうちに柔らかくしなやかに馴染んでくれるはず。赤い首輪のように身体の一部のようになリます様。新しい首輪もRosieは嫌がっていないようです。良かった。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

by rosemarywells | 2013-07-31 15:30
<< ひっつき虫 グルーミング 久しぶりのグルー... >>