人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再度3400m

再度3400m_b0221179_7324259.jpg
先週のノーリードでの登頂がとても楽しかったので今週末も行ってきました。

再度3400m_b0221179_843286.jpg
今回も10分ぐらい登ったところからリードを取ってあげました。好き勝手に歩けるのは本当に楽しそう。

再度3400m_b0221179_735753.jpg
時々リスを追いかけて山を駆け上ったりしますが、すぐにあきらめて帰ってきます。

再度3400m_b0221179_7364291.jpg
途中で追い越された7ヶ月のお友達。じゃれて2匹で仲良く遊んでいましたが、飼い主さんが先を行くと、ちゃんと飼い主さんの言う事を聞いて従います。でもRosieもくっついて行くこともなく、私達の歩くペースに合わせていました。

再度3400m_b0221179_7403511.jpg
途中で湧き水を発見.山の湖や川は綺麗そうに見えても寄生虫が危険なので飲ませてはいけないのですが、この湧き水は良いそうです。

再度3400m_b0221179_742590.jpg
雪解け水で冷たそう。

再度3400m_b0221179_7425057.jpg
水分補給して元気を取り戻したRosieは私達の先をスタスタと登って行ってしまいました。いつもの休憩場所まであと50メートルぐらいというところで見失ってしまいましたが、休憩場所にたどり着くとちゃんと待っていました。やっぱりね。

再度3400m_b0221179_7434469.jpg
「早く下さい。」ハイキングの日はRosieは途中でドッグフードをおやつ代わりに食べながら登るので、ちゃんとした朝ご飯は食べてきていません。お腹ぺこぺこで情けない顔。(この時点ですでに普段の1/2食分ぐらいは食べているのですが)

再度3400m_b0221179_7464724.jpg
先週鹿を追いかけて迷子になった場所。今回は大きなお友達が登場。飼い主さんはどこか見当たりませんでしたが、一匹で散歩していました。

再度3400m_b0221179_7502464.jpg
そんなボヘミアンな彼?彼女?に憧れてついてまわること10分ぐらい。見えないところまで行きそうになりましたが、お友達が連れ帰ってきてくれました。その後も5分ぐらい私達と登山を続けたお友達。

再度3400m_b0221179_75259100.jpg
最後はかなり疲れていたみたいで主人の後ろをピッタリついて歩いていました。まっすぐ歩かないから私達の4倍ぐらいの距離を歩いています。疲れるはず。

再度3400m_b0221179_757413.jpg
お約束の山頂レストハウスでのおやつタイム。大好物の子羊の生骨です。この時ばかりはいつも他の犬に対してフレンドリーなRosieも半径2メートルぐらいに近づく犬に対して、威嚇する凶暴犬となります。(人間には大丈夫。犬には骨を盗られると思うらしいです。)

再度3400m_b0221179_80910.jpg
雨が降ってきました。帰りのゴンドラ。グルーミングに行ったところなのに、またどろどろ。自分でお風呂に入ってくれると楽なのですが、、、。

今日は涼しかったので登るも楽でした。Rosieも上手に一緒に登山が出来るようになって嬉しいです。
今年はもう1回ぐらい行けるかな?

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
by rosemarywells | 2014-07-20 08:02
<< 広い公園独り占め ゴールデンドゥードルとラブラド... >>