人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭掃除

今週末は久しぶりに過ごしやすい陽気。最高気温も30度に達しないということで、張り切って庭掃除。

庭掃除_b0221179_6365492.jpg
私がずっと庭に出ているときは出してあげないと可哀想なので一緒に。よごれついでにおやつの生骨。わざわざ木の陰で食べています。ドロドロになっちゃうのに、構わないらしい。

庭掃除_b0221179_6385648.jpg
おやつのあとは庭を探索。ちょっとぼけてますが、可愛い顔をして「なんでいつまで私を見てんのよ。」と内心思っている金柑の木の下。

庭掃除_b0221179_642930.jpg
実はRosieは肥料をなめるのが好きなのです。鰹節の粉ぐらいに思っているらしい。それを見越してお出かけする前(2週間前)に肥料(オーガニックのなるべく自然なものにしていますが、それでもなめて良い訳がない!!)をまいて行ったのですが、雨の少ないカリフォルニアのこと、なかなか溶けてくれない。まだ美味しそうな香がするのでしょう。

庭掃除_b0221179_6465611.jpg
私にうるさく言われ、今度はトマト畑に飛び込んだ!と思ったら落ちてる(熟している)トマトをGET。あ〜あ、まあ脂っこいものではお腹を壊すRosieですが、細菌には強そうだから大丈夫でしょう。

庭掃除_b0221179_6532635.jpg
お庭に出る度に楽しみにしていたプチトマトも抜いてしまいました。何かまたいいものを植えてあげないとね。

庭掃除_b0221179_655577.jpg
秋だねえ。気持ちいいねえ。
でも来週また30度後半になるらしいよ、、、、もういいかげんにしてほしい。

下のバナーに応援のクリックをいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
by rosemarywells | 2014-09-29 06:57
<< ついでにドッグパーク やりたい放題 >>